2013年12月29日日曜日

病気の知らせ 平成25年12月

今年、大病を患った人も多いと思う。無論、介護や家族の看病で艱難辛苦を体験した人も同じように多いと考えられます。私の友人から聞いたが、彼と私の共通の知人が病気になったと連絡があって少し悲しくなった。私が見舞いに行くと(過去の私の悪事が原因で)激怒されるかもしれないから控えておく必要があるであろう。(笑)
しかし、実際の所、平成になってから知ってる霊的な友人達の中には少し深刻な病に困ってる人たちがいる。そういった人々がいるが必死になってがんばってるが一部の無神経な悪人は教会の中で迷惑をかけることを躊躇しないからどうなってるのかと思う。病人に迷惑をかけた人が病気になって入院に至った前例もあるのが、現実です。