2015年5月12日火曜日

人それぞれ 平成27年5月

 艱難辛苦を体験していて大きな試練を抱える人も世の中にはいる。色々な事情から絶対にさとられたくないから意図的に明るく振舞ってるだけの人はいるかもしれない。病気の話をすると無免許医が薬(脱法ドラッグの疑いも含む)の購入を強要しようとしてくる。過去にそういったビショップがいて否定的になった。また、聞いたこともない薬の購入を私は否定した。「インターネットで調べておきます。」といって否定するようにしましょう。改善や是正を求めても必死になって矮小化する人がいたしさらに間違えた決断を下したから結果はステーク内のワードの閉鎖に至った。 
 試練で困ってる人を絶対に冷やかすような事はしないようにすべきです。そういった事だけでは無くて、何らかの集会が終わった後で辛い話を聞く機会はある。教会員でもリストラをした人ばかりかされた人の話を聞く事がある。皆、試練をかかえてます。辛い状況で苦しんでる所に、その試練について批判されて激しい憤りを抱えることによって苦しみたくないから我慢してる人もいます。その点は皆様、理解してください。
 オマケ そういえば、仕事が終わった後で背広を着る時間が無いままである土曜日の集会に出席したら事情を知らない外国人女性から冷やかされたがそれくらいは看過した方が良いかな?

そういえば、頭の悪い人があれこれ詰問してきた。仕方なかったので彼の未成年の娘に軍事情報を伝達したらその人物は脳血栓に至って言語障害に至った。コリホルと同じです。正論を是認しない人は否定するであろう。(笑) まぁ人それぞれです。