2015年5月4日月曜日

鰯とレーズンのパスタ 平成27年五月





鰯とレーズンのパスタが気に入ったので幾つかまとめて購入しました。当面は困らないと思う。過去に伝えた大雑把な調理法はコチラをクリック
オマケ
鰯とレーズンを鍋に入れる順番は逆になってもなんとかなる。 パスタを茹でたお湯を9割以上脱水し残った1割強のお湯の中にレーズンを入れてからパスタと粉末のコンソメと鰯を入れて温めてからオリーブオイルとレモンと塩コショウを入れてかき混ぜても悪くなかった。レーズンはお湯の中で調理されるから暖かくなって柔らかくなる。 しかし、コンソメが固形だと一旦はお湯で溶かしておかないといけないから過去の調理法を参考にしてもらいたい。