2015年6月6日土曜日

ドーナッツ 平成27年6月









チョコリングドーナッツは溶融させたチョコレートを用いて手作業で調理されてるそうです。輪っかの中に指を入れてくぐらせてるそうです。
ちなみに、NBAファイナルが始まったから注目されてるバスケットボールのリングの色とチョコレートの真っ黒とは大違いですが逆方向は少し似通ってるかな?

およそ4分の1だけチョコレートが使用されてるフレンチクルーラー。間に挟まった生クリームもおいしかった。
 ダブルチョコレートは、チョコレートを多用してるのがよく分りますね。生地がチョコレート味であるばかりか味付けも溶融させたチョコレートが冷えて固まる前にチョコレートをかけてる。

卵ドーナッツ
どっちかと言うと調理パンの領域に到達してるように思えます。
おいしかったです。
断面。

冷やしてから食べるとおいしかった岐阜で製造された五個1パックのドーナッツ。